news
最新情報

NEWS
最新情報

現場ブログ 2020.06.18

熱海市B様邸進行状況!!

キスの時期になりますな~真蛸もぼちぼちいい時期でんがな。
あ、釣りの話です(/・ω・)/

監督の俊です笑

熱海市B様邸の進行状況見ていきましょう!!

ベランダは水勾配を考え下地を作りFRP防水工事をします!
そして中の方はと言いますとW様邸と同じく断熱材を入れてますよ~(/・ω・)/
ん?進行状況がかぶっている笑
W様邸で書いた断熱材の事とかぶりますが
これも先ずは床ざいを貼り養生して壁の下地を入れたら断熱材を敷き詰めます!
もちろんパーフェクトバリアの13Kでんがな(/・ω・)/
そして高気密高断熱化のため外壁に面する全ての場所にポリフィルムを貼ります。

ガレージはグラスウールの断熱材にします。これはガレージの家側の個所はパーフェクトバリアを貼り、家に面していない個所はグラスウールと分けています。
やはり外壁に面する全ての場所には高断熱のパーフェクトバリアを使用(/・ω・)/
そしてフローリングはオールパイン材!!30㎜の厚みが凄いっす!
これを節目などを見ながら悪い場所は切り捨ていい面だけを使用します。
大工さん曰く、
無垢材だからこそ木を良く見て施工しないといけない

素晴らしいですな(/・ω・)/
そして乱張りで施工します。
やはり無垢材こそ定尺張りじゃなく乱張りだと僕も思います(/・ω・)/
木の質感、長尺や短尺、様々な長さを貼り合わせて施工するパインフローリング
絶対かっこよくなりますな(/・ω・)/

そしてB様邸のキッチンは凄い事になりそうですω・)フフフフ
それはまたお施主様と打合せをして決めていきますがω・)まだ秘密

楽しみですな(/・ω・)/では♪

CATEGORY

カテゴリ

ARCHIVE

アーカイブ