news
最新情報

NEWS
最新情報

現場ブログ 2022.04.27

下田市T様邸進行状況!!

GW間近ですな!今年は10連休など多いいみたいですが、弊社もそうしようかなと(;´・ω・)
ただ、旅行の計画なんて立ててないけど...釣りかBBQなどでしょうか、

うん、飲んどこ笑

監督の俊ですm(__)m
下田市T様邸の進行状況見ていきますぞ!

ラップサイディングを貼る下地、防腐防虫注入材の貫きを貼ります。
下地作りは、熱を逃がすために必ず胴縁を縦張りにして空気層を作ります。
これが基礎天端近くにある水切り材の下から空気が入り、軒天の換気口に逃げる役目をします!これ、めちゃめちゃ大事ね!!
詳しくは外壁通気層などで検索よ(/・ω・)

垂木の間にスペーサーを入れ、熱を小屋裏に逃がして小屋裏に換気口を付けて熱を逃がす仕組みに。そして断熱材を入れポリフィルムを一面に貼ります。

フローリングはオークの無垢材、乱張りで仕上げます。この材は細かく、長物が無いので時間がかかるのよね(;´・ω・)でもやはり国産フローリングとは見た目も仕上がりも違い素敵なの・ω・そうなのそうなの

ボードもほとんど貼り終えてここから造作工事が本格化だね!
窓枠、ドア枠、廻り縁、巾木、階段、手摺りなど大工さんが仕上げ工事に突入します!

UB、キッチン施工もスタート!UBはTOTO!浴槽がR型なのね~
初めて見た!(^^)!広々お風呂はいいよね~
キッチンはアニーズさん♪
洋風なキッチンがとてもおしゃれなオーダーキッチンの会社、Check it out!!

あ、すいません。つい得意な英語がwww

明日はキッチンも完成してると思います!またUPしますよ~では(/・ω・)/

CATEGORY

カテゴリ

ARCHIVE

アーカイブ