news
最新情報

NEWS
最新情報

現場ブログ 2020.10.02

河津町S様邸大工工事!!

急に季節が変わった気がします。忙しいからかな?今年もあと三か月ですよ!早すぎる(;´・ω・)日も短くなりましたよね?なんか秋ってカラッとして過ごしやすいですな~

監督の俊です笑

建て方工事が終わり、大工さんの造作工事が進んでいます!見ていきましょう!

ボードが入り、金物を締めて外部はスーパーシートを貼ります!これで雨対策はばっちり!破風板や軒天も進んでいます~

吹き抜け部は足場を組みます!天井下地やボード施工などのためです。ボードも搬入され断熱材施工に取り掛かりますよ~

1階、2階、小屋裏などはフローリングが違います。
1階はNODAラスティックフェイスJベースのブラックチェリー!
このフローリングの質感がいいですな~無垢材と見間違えます(/・ω・)/
2階はNODAJネクシオチェリー柄ミディアム!小屋裏は同じくJネクシオのウォールナット柄です!
フローリングは全て根太ボンドを塗り、4㎜幅のフローリング釘で留めます!
二階は全て24㎜の構造用合板の上に9㎜コンビボードを貼り、12㎜のラーチ合板を貼ります!床鳴りや振動の軽減のためです(/・ω・)/

フローリングを貼りながらしっかり養生をします!
養生シートをフローリングの上に敷きべニアを重ねて養生テープを貼ります。これでキズ防止対策はバッチリ(/・ω・)/


電気屋さんや設備屋さんも配線、配管工事が完了しています。
これから断熱材を敷き詰めボード貼り、枠材などの造作工事になります!どんどん形になりますよ~!楽しみですなω・)
では(/・ω・)/

CATEGORY

カテゴリ

ARCHIVE

アーカイブ