news
最新情報

NEWS
最新情報

現場ブログ 2020.09.09

河津町S様邸基礎工事!!

台風がさり、また灼熱地獄!!この前ついに熱中症に....バタンキュー!!
現場では塩舐めてますω・)俺の塩。

監督の俊です笑

河津町S様邸は基礎工事の進行状況見ていきましょう!!

捨コンに墨出し後、外周枠を建て込み配筋作業に入ります!外周配筋、スラブ配筋、間仕切りの配筋を全て組んでいきます。上端、下端はD16で組み、あとはD13の鉄筋です!
全て組んだら配筋検査になります(/・ω・)/

鉄筋の間隔、種類など絵に書いてスケールを据えてパシャリ(/・ω・)/
外周周り、スラブ、間仕切り、全て撮り全体を撮ります。

ま、わたくしが自ら組んでいるので間違いないっす!!!ω・)あざっす!!
配筋検査が終わりスラブの生コン打設に入ります!!

スラブの生コンは21/18/24の配合にします。生コンにも配合があり簡単に
呼び強度、スランプ、骨材の最大寸法の割合です。
これは少し長くなるのでまた改めて説明します(/・ω・)/
で、打設開始!!バイブレーターなどで空気抜きをしながらスラブ天端レベルまできれいに打設します!
左官屋さんにも来ていただき天端を平らに均一にならします。これで完了!
明日から外周周り間仕切りなど中の立上り枠組に入ります!
基礎工事も終盤、頑張ります~では(/・ω・)/

CATEGORY

カテゴリ

ARCHIVE

アーカイブ