news
最新情報

NEWS
最新情報

現場ブログ 2022.07.19

下田市I様邸建て方工事!!

梅雨明けだと思ったらまた梅雨みたいな天気のぶり返し( ;∀;)
今週も雨ばかりになりそうです。

勘弁してくれよ(;´・ω・)

さぁ下田市I様邸建て方工事を行いました!
見ていきましょう!

1壁を起こしていきます。粗床に墨出しをしてパネル番号を書き、レッカーで釣り上げ、パネル位置に据えたらCN90㎜の釘で床に固定していきます。
1階壁でも60パネルはあるので、2件分の量です(;´・ω・)デ、デカイッッ

壁パネルを起こしたら仮筋交いを留めて立ちを良くします。
これが決まれば2階床根太を載せてCN75㎜釘で決め24㎜の構造用合板を貼ります。
これで1日かかってます( ;∀;)

次の日、2壁を並べて一回同様に決めていきます!
窓側から海が見えるのが素敵ですな~
壁を起こして筋交いを決め、妻小壁も立ち上げたらいよいよ屋根の骨材
垂木を載せていきます。

垂木を載せて、妻壁や天井根太と絡めたらブロッキングなどを決めて野地板貼りです。半分以上は貼り終えたのですが、天気の都合上ブルーシートで養生してまた次週に!
いや~建て方工事に3日、やはりI様邸大きいです(;・∀・)

最近本当に天気がずっと悪く、全国的に大雨が続いています。
躯体を乾かすために外壁の紙張りを伸ばすしかないですね(;´・ω・)
来週からは天気が良くなるみたいですが、結局例年の梅雨と変わらない気が...

今週はサッシ取り付けやルーフィング貼り、配線工事を行います!またUPします。では(/・ω・)/

CATEGORY

カテゴリ

ARCHIVE

アーカイブ