news
最新情報

NEWS
最新情報

現場ブログ 2022.04.04

伊東市Y様邸配筋検査!!

雨が続きましたが明日からようやく晴れが続きそうです!!
やっぱり晴れてないと気分もね( ;∀;)
もう、桜が散ってしまうのが悲しいですがこれから暖かくなるのでレジャーも楽しくなってきますな!特に釣りとかね♪
エギングも頑張っていこ(/・ω・)/

監督の俊ですm(__)m

伊東市Y様邸は基礎配筋検査です!見ていきましょう!!

瑕疵保険番号を必ず入れ写真に収めます。全体図、鉄筋の種類、間隔など分かるようにパシャリしていきます!!
縦筋、横筋などは200㎜ピッチで納めます。スラブ配筋は必ずエンドを折り曲げ、立ち上がりの配筋に絡ませます。

外周周り、内部立ち上がりなどもパシャリ!
弊社の基礎は骨組みも凄いのね!
まず上端下端はD16の鉄筋、あとはオールD13の鉄筋です。数字は太さ、Dは異形鉄筋の意味です(/・ω・)/
骨組みからガッチリ作ります。なおコーナー部分は可能な限りコーナーハンチを設け、入隅部分も強化してガッチリした基礎作りを行います(^^)/

基礎伏図とも照らし合わせて配筋の位置を再確認します。もちろんOK!

今日は雨でしたが、設備屋さんがお仕事頑張っていました!!お疲れ様です!!
スラブ生コンの打設前に配管を埋設しとくのね、
いや~お家って色々な人の協力で出来上がるのよね( ;∀;)
そこの感謝忘れたらだめよね(/・ω・)/職人さん、いつも有難うございます!!

ささ、次はスラブ生コンの打設です!またUPします!では(/・ω・)/

CATEGORY

カテゴリ

ARCHIVE

アーカイブ