news
最新情報

NEWS
最新情報

現場ブログ 2022.03.31

下田市T様邸建て方工事!!

桜が満開になりましたね~春爛漫ですな!
なんか桜って切なくなる気持ちもあるんだよね~

監督の俊ですm(__)m
T様邸はいよいよ建て方工事スタートしましたよ!

見ていきましょう!!

レッカー車で壁パネルを釣り上げ、墨の位置に据えて90㎜の釘で床と接合していきます!どんどん建て込んでいきますよ~(/・ω・)/

一階の壁パネルが建て込んだら仮筋交いを留めます。これは建物の歪みなどを直し垂直に建物を建て込むためです。下げ振りを下ろし確認しながら決めます!

二階の根太を据えていきます。75㎜釘で留め、根太と根太の連結は90㎜の釘で接合。根太が決まれば24㎜の構造用合板を貼ります。

床合板は根太ボンド+75㎜釘で留めます。床を貼り終えたらまたパネルの墨出しをして2階の壁パネルを建て込みます。

この日は夜雨の予報でしたので上棟まで急ぎました!!垂木も載せ、野地板まで貼り進めました!

はい、1日で養生まで完成しました!かなり疲れましたけどね( ;∀;)なんせ夜雨だから...雨( ;∀;)勘弁してくれ(;´・ω・)

はい、今度は養生を剥がしてルーフィングを貼ります!!

これで雨が降っても大丈夫や(/・ω・)/次はサッシ!!

ダイニングの特注サッシも取り付け収まりました(/・ω・)/
ベランダが素敵よね~台形のフィックスサッシが入り込みます!

壁、土台の防蟻処理も行います!!壁は1mほど立ち上げます。
見て!!ベランダから海が見えるの(/・ω・)/素敵!!
次は軒天作業に入りますよ!またUPします。では(/・ω・)/

CATEGORY

カテゴリ

ARCHIVE

アーカイブ