news
最新情報

NEWS
最新情報

現場ブログ 2020.08.08

熱海市B様邸進行状況!!

梅雨明けになりB様邸の外壁がやっと進み始めました!今年の梅雨長すぎ!!それによって現場の流れが変わっちゃうのよね(;´・ω・)怒るわよ!!

監督の俊です笑

B様邸の進行状況見ていきましょう!!

すいません!景色が良く撮ってしまいました笑
海、いいよね
ラップサイディングが1枚1枚貼られ外観が決まってきましたが、なんとB様邸ラップサイディングだけではありません!石貼りもあるんです(/・ω・)/それはまた今度ω・)

LDKの天井はパイン材の板張り!壁は塗り壁です。パテ処理をしペーパーかけをして平らに均一に(/・ω・)/これが仕上がりに関係してくるとですω・)

白い塗り壁の素材はチャフウォール!でチャフウォールって何ぞや?

メーカー引用

シックハウス症候群の原因となるホルムアルデヒドやVOC

今、建物の壁や天井には殆どが化学物質を含んだ壁材やペイントが使われています。

これらから発散されるホルムアルデヒドやVOC(揮発性有害物質)に依る私たちの 健康への被害が大きな問題となっています。また、火災時には有毒ガスを発生させ、 尊い人命を奪っております。更にこれら建材は廃棄時にダイオキシン等を発生させる恐れがあり、 年間数千トンに及ぶ建設材廃棄公害は環境破壊につながっております。

ホルムアルデヒドを一切含まない内装材

当社ではこれらの問題を解決するため、未利用資源であるモミ殻とホタテ貝殻をそれぞれ原料とし、 耐火性に優れ、ホルムアルデヒドやVOCを一切含まず、廃棄時に公害とならない内装材チャフウォールを開発しました。 既存の壁材でも、チャフウォールを塗装したものは、廃棄焼却時にダイオキシンの発生を低減させることができます。

化学物質を含んでいないため、作業時の刺激臭や有害物質の発散もなく安全に作業できます。 天然素材の持つ抗菌性、吸湿性、通気性にも優れており壁材や天井材として最適です。 資源の有効活用に貢献し、人の健康を最優先に考えた素材です。

との事(/・ω・)/簡単にまとめると、色々素晴らしい(/・ω・)/
ホタテの貝殻などの素材が見るとわかります。
B様邸はキッチンも造りがあり、薪ストーブ設置のタイル貼りもあります。内装が仕上がるのはもう少しですな!
またUPします。では(/・ω・)/

CATEGORY

カテゴリ

ARCHIVE

アーカイブ